ジャンル

おいしい声続々登場

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2016.01.14
今、話題!いすみ市「産地直送の特産品」を堪能!

 

大反響!『孤独のグルメSeason5』第9話で主人公の井之頭五郎さんがお目当ての海の幸を差し置いて、趣深い「源氏食堂」(千葉県いすみ市大原8701-2)で、「う!うまいっ!」と肉を頬張り、至福の顔で絶句していたシーン。

 

千葉県いすみ市は、五郎さんが大原漁港で「イセエビ」や「サザエ」に後ろ髪をひかれていた様に、「肉」「魚介」と魅力的な食材の宝庫というべき素晴らしい場所。


そんな千葉県いすみ市で、現在、ロケーションジャパンの山田編集長が、ブランド認定委員を務めています。
ということで、産地直送&獲れたての「いすみ豚」「タコ」「鯛」「ヒラメ」が編集部に届きました!

 

なんと「豚肉」は冒頭にご紹介した五郎さんが食べていた「いすみ豚」!

読めばお腹が空くこと間違いなし!スタッフによる感想をお届け!

 

【いすみ豚】
厚切りの豚ステーキが軽い?!年配の方でも厚切りとんかつペロリ!やみつきの味。

噛みしめれば噛みしめる程、溢れ出てくる旨味。

 

【ポークハム】 

まるでステーキ!厚切りで頂くのが贅沢美味!ここぞという時に贈り物!

 


【タコ】

これぞ新鮮コリコリ。噛めば噛むほど出る旨味。この旨味を煮物のダシにも使いたい


【ヒラメ】

もちもち!?しっとり!何枚でも食べられる!こでぞ白身魚の新王者!

 

 

 

今後、LJマルシェで、いすみグルメの販売も!?乞うご期待です!


その他、気になる!今あつい!ご当地グルメはコチラ↓



この記事に出てきた商品はこちら

愛知県日間賀島

噛むたび、旨みじゅわ~!大人気ドラマ『孤独のグルメ』にも登場!日間賀島名物・たこ飯がご自宅で再現

愛知県 じゅんちゃんたこ飯(日間賀島たこ飯の素3合)◆7ポイント◆

¥756(税込・送料別)

一覧に戻る

PAGETOP