ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2013.05.15
ごあいさつ。

はじめまして、LJマルシェ事務局のタエ子です。

ブログタイトル通り、ヒラ社員です。いちいち言わなくてもいいのに!

タイトルが社内会議でそう決定したのです。

 

そんなわけで、本日より、LJマルシェのブログ「とっておきを探して 特命ヒラ社員がゆく!」を開始します★


地域を応援する雑誌「ロケーションジャパン」は11年目をむかえ、

47都道府県を取材して回り、日本のおいしいものを食べまくってまいりました。そこでみつけたおいしいものを紹介・応援できればとはじめたのがLJマルシェ。

応援してくださるみなさまのおかげでなんとか軌道に乗り始め、もっとみなさまとコミュニケーションできる場を、とブログを始めることにしました。ヒラなりのフットワークの軽さを武器に、がんばります!

 

実は私、大阪から上京してまだ13ヶ月。

右も左もわからぬまま「インターネットを使って地域活性の仕事がしたい!」と故郷を飛び出し、今にいたります。

(実は前職はIT企業で5年間働いていました。)

 

地域でがんばっている人を応援するには何ができるだろう?

いろいろ考えて悩んでぶつかって、出した結論はシンプルに「地域の物が売れる」こと。

それで地域が潤い、雇用がうまれる、長く事業を続けられることが

一番の地域活性になると気づき、そのインフラをつくってやる!ことが私の夢になりました。

 

今日から毎日、「夢への道」と言っては大げさかもしれませんが、

LJマルシェをきっかけに地域のおいしいものをお届けしていきます。

 

よろしくどうぞ、お願いいたします。お見知り置き!

一覧に戻る

PAGETOP