ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

LJ編集部おすすめ!!この冬食べたいLJマルシェのふるさとグルメ



雑誌「ロケーションジャパン」(以下LJ)が15年間、全国各地を取材する中で見つけたご当地のとっておきグルメが集まる「LJマルシェ」。
数多くの地域の逸品の中で、社内で特に人気の高いグルメ5つをご紹介。
LJのグルメ部隊・LJマルシェ編集部のおすすめポイントも必見です!

▼LJマルシェメンバーのプロフィールはこちら
わたしたちがLJマルシェ編集部です!



 
1箱まるっとハズレなし!濃厚なコクがたまらない三ヶ日みかん
見事1位に輝いたのは、まる敬農園の三ヶ日みかん!実は毎年この時期は編集部オフィスに常備されている冬の定番。オフィスだけでは飽き足らず、自宅用に取り寄せたり、離れて暮らす家族に贈るメンバーも多数!編集部一同、自慢のみかんの一番おいしい瞬間を味わってほしい!と栽培から出荷まで妥協を許さない“みかん職人”外山さんの大ファンです!!

 みのっちおすすめ!
   果汁がぎゅ~っと詰まった濃厚な味に満足!一度食べると他のみかんが
 食べられなくなります。極甘な早生も絶品ですが、酸味と甘みのバランス
 が絶妙でコクのあるこれぞ王道のおいしさ!な青島が特にお気に入りです!



 
 

  

 一度食べたら忘れられない究極のとろける感 !!
三ヶ日みかんを食べて育った(!)三ヶ日牛のランプ肉と
甘酸っぱい三ヶ日みかんソース相性バツグンのローストビーフが2位にランクイン。作っているのは地元の焼肉の名店・三愛さん。注文を受けてから一つ一つ丁寧に作っています。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、LJ編集部メンバーとっておきのおとりよせ品です。

 スギおすすめ!

ローストビーフでここまでとろけるのか!と驚くこと間違いなし。肉好きの方は
 もちろん、普段あまり肉を食べない方にも味わって頂きたい逸品です。

 




 
パックで簡単本格派!贅沢素材のおいしさがギュッ!

伊勢湾であがった釜揚げしらすの一番だしを煮詰めて濃縮したものを主原料に、北海道産の昆   布や鹿児島・静岡産のかつお節と醤油を使用。浜与本店のちりめんだしひとつで高級料亭の味に早変わりとあって、女性陣に大人気!一度使うといつものだしに戻れなくなる編集部員続出。使い終わった中身はふりかけにしても◎。

 Sikaおすすめ!
   沸騰したお鍋にぽんっと一袋入れるだけで簡単に料理上手になることの出来
 る我が家の必需品です。ちりめんだしを使い始めてから料理を褒められるこ
 とが多くなりました♪



  

 

 もちもち食感の自家製麺がたまらない!豊橋のご当地うどん
地元のブランド
小麦「きぬあかり」を使用した細い麺は見かけによらずびっくりするほどもちもちしているのが特徴。
セットのつゆは55年継ぎ足し使い続ける宗田鰹の秘伝のものでうどんの美味しさをさらに引き出します。トッピングには花かつおとかつお削りの2種類のかつお節をのせるのが大正庵流!

 キニ―おすすめ!
 何と言っても細麺なのに驚くほどもちもちした麺の食感をぜひ楽しんで頂き
 たい!宗田鰹の秘伝のつゆもたっぷり瓶で届くので、うどんを食べ終わった
 あとも煮物などのお料理におすすめです。  
 
▼LJ最新号(79号)掲載中!詳しくはこちら

  

 

 そのまま食べてもアレンジしても◎鳥羽の海の恵みを満喫♡
伊勢湾に浮かぶ答志島は豊かな海の幸に恵まれた絶好の漁場。中でも牡蠣は伊勢神宮にも献上
させるほど。牡蠣の浜炊きを白いごはんの上にのせ、同じ浜与本店のちりめんだしでとっただしをかければ絶品牡蠣茶漬けに!『朝だ!生です 旅サラダ』(ABC放送)でも紹介された、11代目・浜崎さんおすすめの食べ方です。


 sukuおすすめ!
 名産地・鳥羽産牡蠣を贅沢に使用。一瓶にうまみがぎゅっと凝縮。
 ご飯のお共に、お酒のおつまみに、最高の一品です。

 

 

  • 愛知県豊橋市 

    愛知県豊橋市 大正庵
    /お客様にできる限り新鮮・できたての商品をお届けできるよう、配送までに4~5営業日ほどお時間をいただいております。

    つるつる、もっちり! 「にかけうどん」を知っているあなたは、かなりのうどん通! たっぷり花かつお付き、名店の味が自宅で楽しめる!

    【愛知県】 大正庵にかけうどん(6食)

    3,780円 (税込・送料別)

    つるつる、もっちり! 「にかけうどん」を知っているあなたは、かなりのうどん通! たっぷり花かつお付き、名店の味が自宅で楽しめる!

    詳細はこちら


PAGETOP