ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2015.02.06
サラダうどん

「最近、野菜を食べてない!」あなたへのサラダうどん

 

あなたは、最近野菜を食べていますか?
一人暮らしの方はなかなか野菜を購入して、
摂取するという事が難しい方もいらっしゃると思います。
またご家族でお住まいの方でも、毎日意識的に野菜を食べるという事は、
大変かと思います。

そんな時に簡単に野菜が摂れるうどんがあったらいかがでしょうか!?
LJマルシェからイチオシの提案です♪
------------------------------
ビタミンB1/レタスの25倍
カリウム/トマトの6倍
カルシウム/ホウレンソウの57倍
βカロテン/にんじんの2倍
ビタミンB2/パプリカの8倍
------------------------------
たっぷりの沸騰したお湯で5~6分。
手早くザルにあげて、冷水で水洗いして完成!
そのまま薬味なしでつゆと一緒に食べられます。

最近、流行のスーパーフード

「アサイー?」「マヌカハニー?」「チアシード?」

なかなか聞きなれないカタカナたち。。でも体にいいって聞くから試してみたいな。。。

そんなあなたにおススメしたい!

THE 日本育ち!縄文時代から伝わる!?スーパー希少フード」があるのです!

その名も『苧(からむし)』聞きなれない名前ですね!

粉末にする前の苧はこんな葉っぱです!

太陽の方を見てぐんぐん育つ苧。葉脈も細かくて、葉っぱの先まで栄養が行き届いています!

LJマルシェでは『苧を麺に混ぜ込んだ気軽なスーパーフード』をご提案します!

それが『越後サラダうどん』なのです!

効能は図の通り!女性にはモッテコイ!の栄養素達ですよね!



土日くらいは、自分や家族を労わった食事を摂る様な、少し余裕をもった生活が送りたい!

と思っている方、5分茹でるだけ!そのままおいしい『越後サラダうどん』をお試しくださいませ!

冬は温かくつゆに入れても!夏はさっぱり塩やめんつゆと一緒に!

1年中愛される日本のスーパーフードになって欲しいですね!

 

 

苧の生産地 新潟県十日町市と苧伝道師 村山名人

 

生産地の新潟県十日町市では、

縄文時代から町を支えてきた重要な“地場産業”なのです!

そこで、苧を通して十日町をPRしたい!苧を後世に残していきたい!という熱い想いのもと、
十日町市在住の“苧伝道師”村山名人が立ち上がりました。

村山さんの想いはコチラから!http://ljmarche.jp/blog/article_142.html
夏になると「3m」にまで育つ生命力!!!

 

 

苧を通じて十日町を知っていただきたい

 

 私達、編集部も十日町にお伺いする事があるのですが、十日町には魅力的な風景が沢山あります!
その中でも、大河ドラマ『天地人』のオープニング映像や、
ドラマ『孤独のグルメ 十日町編』にも登場した「星の棚田」の風景は圧巻!
季節によって表情を変える場所があるなんて、
十日町は何て素敵なのだろうと感じております!


(写真は秋の紅葉シーズンの風景)

そんな努力が実り、数々の機会でお目見えするようになりました

◆2013年11月29日 
観光庁主催「
世界にも通用する究極のお土産フォーラム」代表に選出!

2014年5月15日  
ロケーションジャパン主催「
世界にも通用す日本のご当地グルメ祭売上数1位!

2014年8月23日  
TBS-BS 「極上特産品グルメ旅」で、「越後サラダうどん」が紹介されました!

2014年12月13日 
農林水産省「フード・アクション・ニッポン アワード2014」に入選しました!

2015年8月7日 
全国ふるさと甲子園」において「世界に誇る地域の逸品」に選ばれました!

 

 

お届けイメージ

 

 

 

万能なサラダうどんレシピ

乾麺の状態から茹でること5分♪
ささみを乗せてタンパク質も補って完璧さっぱり夏ご飯!

その他もアレンジレシピ多数!
詳しくは「LJマルシェブログ」をご覧下さい♪
http://ljmarche.jp/blog/article_154.html

一覧に戻る

PAGETOP