ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

比留川さん家の贅沢スイートコーン

商品について


注文殺到につき完売中です!ありがとうございます!
大好評につき7月中旬より「野菜セット」も発売予定!

比留川(ひるかわ)さん家の贅沢スイートコーン(品種:ゴールドラッシュ)
 5本入り 2,700円(税・送料込)/10本入り 3,980円(税・送料込)
 

沖縄への配送は別途送料756円となります。

 

 

Point1 「みのりファーム」の一番人気商品スイートコーンとは!?

綾瀬市で大人気の新鮮野菜が味わえる「みのりファーム」!

その中でもあまーい濃厚スイートコーンは子供から大人まで一番の人気商品! 

 ・渋谷の百貨店でも完売!

 1日に100が直売所に殺到!

 ・購入者の
9割がリピーター!

 

Point2 なぜ、そんなに人気なの!?

 

「みのりファーム」のオーナー比留川さんが市役所を辞めてまで作る、
手塩に掛けたスイートコーン。
スイートコーンの美味しさの秘密をご紹介します!


1株に1本しか実らせない!
スイートコーンが育つと1株に幾房か実が付きますが、1株に1本にすることで
実に美味しさを濃縮させます。
そのまま育てると各房に栄養が分散されるので、1株に1本しか実らせない。
「みのりファーム」のスイートコーンはぎっしり実が詰まって、味が濃厚、
めちゃあまです。



②「朝採り」にこだわる!

美味しさの秘密は夜に実に蓄える糖分・でんぷん・アミノ酸。
夜に蓄えられた栄養素が一番多い朝に収穫!
そして、収穫から5時間以内に出荷する、新鮮朝採れ「スイートコーン」!

③真面目に野菜と土と向き合う!
比留川さんはぬか、魚骨など徹底的に有機肥料にこだわって土壌改良。
 
●有機肥料(米ぬか・魚骨など)はゆっくりじわじわ栄養価を加える役割に
 
●堆肥は土壌改良に
 
●有用微生物は土に入れることで、土の「力」を増やす

そしてそれぞれの野菜を常に観察していき、葉の色づきが悪く少し栄養が
足りていないようであれば、肥料を追加する。
まじめな比留川さんが野菜と土に向き合い、美味しい野菜をぜひ食べてみて下さい!

Point3 比留川さんが教える美味しい食べ方!

「茹でる」も良し、「焼く」も良し、そして「生」でも良し
比留川さん家のスイートコーンは糖度が高く甘く、高く皮が薄いのが特徴。 
それぞれの美味しい食べ方を比留川さんに教えて頂きました。

「生」
 
①採れたてのスイートコーン生で食べるとジューシーな甘さを堪能できます。
  
※「生」で食べられるスイートコーンは実が甘く皮が薄い証拠! 

 

「茹で」
 
①大きめの鍋にたっぷりの湯を沸騰させ塩を少々入れる。
  
茹で上がった後シワが入りやすくなるので、塩は入れすぎに注意。
  
スイートコーンの皮をむき鍋に入れる。
 
②湯が再沸騰して23分程茹でたらできあがり。
  
※スイートコーンの皮は鮮度を保つ為に、茹でる直前にむくのがポイント。

 

「焼く」
 
①皮のまま網に載せ、皮が真っ黒になるまで焼きます。
  
まんべんなく焼くため転がし、根元もしっかり焼く。
 
②皮が真っ黒になりまんべんなく焼けた後に皮をむくと、
  
皮に含まれた水分で蒸し焼きになります。

 


PAGETOP