ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2013.09.11
社内騒然!?ご当地グルメが一同に集結!

年末恒例、雑誌『ロケーションジャパン』のグルメ号の企画会議の時期がやってきました!

どの商品を取り扱うか、社内で大試食会を開催。

まさに言葉通り「北は北海道から南は沖縄まで」、編集部員が2013年イチオシのご当地グルメが51商品ズラリ。どれもこれも甲乙つけがたい…
(ちゃんと、仕事です。これでも。)


商品の説明をそれぞれの担当がじっくりプレゼンし、食べてすぐアンケートに書き書き。
2つの会議室が食品でいっぱいに埋まるほどのご馳走だらけでしたが、みんな、食にはいつだって本気です!

51商品もあったのでどれもこれもおいしかったのですが、わたくし「たー」のオススメはこれ!

宇佐からあげ<太閣>
からあげ専門店の激戦区、宇佐市。(ブロイラー飼育農家が多いそう。)
どの店も塩や醤油をベースににんにく・ショウガ・フルーツなど各店舗オリジナルの秘伝のタレで味付けして競いあっているんだとか!

今回試食させていただいた<太閣>さんは日本唐揚協会主催の「第4回からあげグランプリ」西日本しょうゆダレ部門で最高金賞を受賞した人気店。
その受賞歴に納得の「濃厚でさっぱりした味付け」が絶妙でした!


Y先輩のオススメは、これ。
ヒーロー米のこめかし<のりしお味>
自社独自の技術で生産したヒーロー農法米を使ったお菓子。
米ならではのふわっふわでカリカリの食感がたまらない!

ANA国内線の機内専用で飲み物とセット販売されているそうです。
夏頃にはその他の販路を拡大して販売される予定とのことです。

農薬や化学肥料を一切使用せず、有機肥料とヒーロー農法により、自然の生命力によって育てているお米。
お米ももちろん美味ですが、お菓子のこの食感と深い味わいにやみつき!






2商品だけピックアップしましたが、どれもこれも本当に本当にいい商品ばかりだったので、少しずつご紹介していきます。
社内アンケートの結果は、【意外で】【新しくて】【クセのない王道】の商品がランクインしておりました。
グルメ号の発行にむけて、まだまだがんばりまっせー!

一覧に戻る

PAGETOP