ジャンル

おいしい声続々登場

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
お知らせ
カレンダーアイコン2018.01.19
【千葉県成田市】幻のサツマイモ「大栄愛娘」事前予約開始!


皆様、大変お待たせいたしました!

昨年末よりたくさんのお客様より「今年の出荷はまだ?」「早く食べたい!」とお声を頂いておりました、千葉県成田市のブランドサツマイモ「大栄愛娘」の今年度初出荷日が125()に決定!初出荷に先立ち、本日1月19日(金)より事前予約受付を行います♪

 サツマイモ全国生産量3位の千葉県で「究極においしい~♡」とファン急増の秘密とは…?


苗の生育から栽培、収穫後の貯蔵方法、出荷まで、厳しい基準と高度な技術が要求される大栄愛娘。収穫後45日以上、イモの状態を見ながら一定の温度・湿度で栄養満点の土をつけたまま貯蔵庫で寝かせなければその名を名乗ることは出来ません。(実は長期間貯蔵し熟成を行うことはとても難しいのです。)

手がかかる分、美しく輝く赤紫色の見た目と驚く程なめらかな薄黄色の果肉を持つ大栄愛娘は、銀座の老舗てんぷら屋をも虜に。

開発時は76名いた生産者も今では半分以下。生産数が少なく、小売店ではなかなか手に入らない幻のサツマイモです。

 


成田のブランドサツマイモ「大栄愛娘」とは?

大栄愛娘のカリスマ農家に潜入レポート

 

 

©ロケーションジャパン
日本の玄関口として年間1300万人以上の外国人が訪れる成田空港を擁する千葉県成田市。「訪日外国人にもよろこんでもらえるおもてなしスイーツを!」と2012年に誕生した「成田ソラあんぱん」にも大栄愛娘が使われています。2017
1118日放送のテレビ朝日『ごはんジャパン』にて取り上げられるなど、その注目度は年を追うごとにぐんぐん急上昇中!

ロケーションジャパンでは5年以上にわたり、成田市と大栄愛娘を追いかけ続けています!

最新号85号(表紙:高橋一生さん、斎藤工さん、2018115日発売)にも掲載中♪
ロケーションジャパン最新号の情報はこちら

 


ロケーションジャパン68
号(表紙:石原さとみさん、2015315日発売)ではセイン・カミュさんと一緒にソラのまち成田をお散歩♪もちろん大栄愛娘も味わって頂きました♡

ソラのまち成田の新名物「成田ソラあんぱん」
ふるさと応援隊長セイン・カミュさんも絶賛!

 

 

 


裏ごしいらずのなめらかさが特徴の大栄愛娘は、スイーツなどのお料理づくりにもぴったり!いもっち団子など、カリスマ農家直伝のレシピも商品とご一緒にお届けします。

 


大栄愛娘×アボカド×トマトのサラダ

 

 

1月25日(木)より出荷開始!事前予約受付中♪







この記事に出てきた商品はこちら

千葉県成田市 大栄地区

罪悪感0のスイーツ!いまやさつまいものトレンドは“熟成”、しっと~り、ハチミツみたいな自然な甘さ♡

【千葉県】 「大栄愛娘」(5kg)◆32ポイント◆

¥3,380(税込・送料別)

一覧に戻る

PAGETOP