ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

飛騨牛のとろける味わいに大興奮!

映画「君の名は。」の舞台で国内・海外からも観光客が訪れる注目の岐阜県飛騨市!
といえど、、、。飛騨といえば、やはり”飛騨牛”でしょう!

今まで一度も食べたことのない「飛騨牛」をワード検索すると、、、。
 ・飛騨牛の
霜降りは脂の旨みがジュワっ~と広がる
 ・肉質はきめ細やかでやわらかく、口のなかでとろける芳醇な香りと味わい 
 ・5年に一度開催の“和牛オリンピック”(全国和牛能力共進会)で最高位を2大会連続獲得
 ・飛騨牛の味わいは多くの人魅了してやまない!
  という結果に。

まだ食べたことのない
飛騨牛への”欲求”はグングンと上がっていきました。

是が非でも”飛騨牛”を味わうために、今注目のお店に行ってきました!

JR鶴見駅西口を右手に進み徒歩5分でお店に到着。

お店は飛騨高山より、A4〜A5ランクの飛騨牛を取り寄せている「飛騨牛 山三」。
飛騨出身の店主が、肉、米、野菜、香の物、味噌、調味料、お茶まで飛騨高山よりお取り寄せ。また、飛騨牛にあうお米は、地元の特Aランクの飛騨コシヒカリを使用!

席について出てきたのが季節の前菜(かぶの煮物)
優しい出汁を吸ったかぶが絶妙の味わいに!


飛騨牛にぎり
飛騨牛の脂のあまみ、そして溶けるように消えていくお肉。
特Aの飛騨コシヒカリも一粒一粒の美味しさを感じます!


そしてお待たせ!!
飛騨牛ヒレ
(シャトーブリアン)ステーキ!
飛騨牛が運ばれてきた瞬間から、芳醇な香りが漂います。
お肉の表面は牛脂が溶けて”しっとり”と輝いています!



口へ運ぶと、脂の旨みがジュワ~っと広がっていきます。
肉質は極めてきめ細やかでやわらかく、口のなかでとろけていきました。
柔らかく溶けていくお肉は噛めば濃厚な肉の旨みが 口いっぱいに広がっていくます。
飛騨牛の前評判と違わぬ味わいに歓喜の瞬間でした!
心ゆくまで、飛騨牛を味わっていきました(*^^)v


「飛騨牛 山三」の店内では、飛騨コシヒカリ・お茶・漬物も販売しています。
ぜひ、食べに行った時は飛騨高山のお土産も♪


お店について・アクセス

JR鶴見駅より徒歩5分
店舗名     「飛騨牛 山三」

住所     神奈川県横浜市鶴見区豊岡21-17
電話     045-299-0262
HP       https://hidagyu-yamasan.crayonsite.net/
営業時間 ランチ   11:30~14:00 LO 13:30(水曜~土曜営業)
          ディナー 17:3022:00 LO 21:00
定休日   日曜、祝日(月曜のディナーはご予約のみ承ります。)
メール   hidagyu.yamasan@gmail.com

●岐阜県飛騨市ってどんなまち?

岐阜県の最北端にある飛騨市は、豊かな自然、伝統文化、町屋の街並みも残る魅力なまち。
また、「ユネスコ無形文化遺産」に登録がされ全国に名を馳せる古川祭は、町内にある気多若宮神社の伝統神事で4月19日、20日の2日間に渡って盛大な時代絵巻が繰り広げられます。

●岐阜県飛騨市の魅力をもっと知りたい人は、
 こちらのロケーションジャパンより!
 ■ロケーションジャパン(NO.82) アニメ映画『君の名は。』岐阜県飛騨市


PAGETOP