ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

牛久の大仏をみたらレインボーのかりんとうを買いに行こう!

●牛久市ってこんなまち
牛久市は茨城県南部に位置し東京都心までおよそ50キロ程度と交通アクセスがよく、工業・自然・文化と調和がとれたまち。ワイン醸造場の「シャトーカミヤ」(牛久シャトー)などの歴史ある建造物も多く都心から1時間で行ける、隠れた人気観光スポットです。実は、のどかな牛久市に住む子供たちは学力もトップクラスで海外からも注目されているまちなのです。#script tag escaped#

●そんな、牛久市といえば世界最大の立像“大仏”!!

上野から常磐線で1本のアクセス良好の牛久市への観光は家族でも一人でも楽しめる場所です。そんな中でも、絶対外すことができない定番の人気観光地はギネスブックにも公認されている全長120メートルと世界最大を誇る立像の“牛久大仏”。地上から見ても圧巻の大きさですが、胎内に入ることもでき地上85メートルの展望台から関東平野や霞ケ浦を一望することができます。


●新発見!!牛久市名物の「かりんとう」さん

牛久大仏を見た後にぜひ食べてほしいのが、茨城県各地の特色溢れる素材を練り込んだ新感覚のかりんとうを作る「CorCarino(コルカリーノ)」の直売所へ!“和”と“洋”のフレーバーは日本茶をはじめ紅茶やコーヒーにも相性抜群!おやつの時間にはサクッ♪とした歯ごたえとつまみやすいサイズ感、さらに新しいレパートリー豊富な味わいは飽きることなく食べられます!


■「CorCarino」のオーナー染谷さんからのコメント

CorCarinoのオーナー染谷氏
CorCarinoの立ち上げは、元々カフェで働いていたがきっかけで、珈琲、紅茶にも合うスイーツを作りたいと思い始めました!



「かりんとう」といえば黒糖をまぶした“黒くて固い”重厚な“和”のお菓子のイメージが強いですが、アールグレイやエスプレッソ珈琲などにも合う“洋”のイメージも取り入れています。そして、ゆくゆくは少しでも茨城県の食材のPRをしたいと思い、日本古来の食材の茨城県産の「味噌」・「醤油」や、一次産品の「メロン」・「イチゴ」・「蕎麦」の新しい味わいにも日々挑戦しています。


また、近年は茨城県産の“イモ”を使用した「芋けんぴ」も多くの方から好評を頂いております。食を通して皆様のお役にたてる様な喜んで頂ける様な「美味しい作り」努力遇進してまいります。


なぜ、
CorCarinoのかりんとうはサクッ♪としているのか!?
かりんとうのサクッとした軽い食感の秘密は米油にあります。そもそも、米油の原料は米糠から抽出される植物油で、抗酸化成分が多く含み、脂肪酸組成のバランスが良いため、酸化に強い油

として健康志向の方や、料亭やレストランでも注目の高い脂です。


■米油の特徴
 ①こめ油は油切れがよいのでカラッと揚がる。
 ②油特有の臭みが少なく、食材の持つ味や香りを邪魔しない。
コルカリーノのかりんとうの薫りを消さないように試行錯誤を重ね、選び抜いた米油を使用しています。いつでもカリッとした美味しいかりんとうをたべることができます。

これからレジャーシーズンを迎え、お出かけの際には茨城県の特産品をかりんとうで味わえる
CorCarinoに訪れて見てはいかがでしょうか!

店舗 Corcarino(コルカリーノ)
郵便 〒300-1214
住所 茨城県牛久市女化町248-1
電話 029-896-3535
営業 10:00〜17:00
#script tag escaped#


PAGETOP