ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

長野県千曲市の「和かふぇ よろづや」でテイクアウトメニュー開始!!

かつて、ホテルとして営業していた「よろづやホテル」がカフェになった!

 

10-1024x768

「和かふぇ よろづや」の外観

 
長野県千曲市の「和かふぇ よろづや」は「和とつながり」をテーマにカフェではお抹茶や甘酒、オリジナルコーヒーなどが、またランチライムには日替わりシェフの多彩なランチを提供。さらに、手づくり雑貨の販売なども行っている。

 

 

ランチタイムは日替わりで名物シェフが登場!

 

chikuma1

数量限定で日替わりシェフのランチを提供!

 


お野菜たっぷりのヘルシー定食、お母さんの味を思い出す郷土料理…。バラエティに富み、体に優しいメニューが目白押し!
(※ランチ・シェフは日替わり。上記写真は一例。
ランチの内容は、和かふぇ よろづや公式Facebookページなどで毎日お知らせ)

 

 

食堂のシェフのランチをご家庭でも。テイクアウトがスタート!

 

chikuma2

chikuma3

マルベリーデリカテッセンさんのテイクアウトメニュー「豆腐と蓮根のおからハンバーグ」などヘルシー!

 

 

ランチのテイクアウトが本格的にスタート!
この機会にいろいろなシェフの味を自宅で楽しもう!

 

 

フレスコLABOさんのテイクアウトメニュー!

chikuma9

 

chikuma8

 

chikuma10

北信(長野県北部)の一部地域(飯綱町)を中心に食べられている郷土料理など「やたら」も入ったテイクアウトメニュー。

 

「やたら」とは、別名・「野菜のふりかけ」ともいわれる、野菜たっぷりの郷土料理だそうです。(japan web magazineより引用)
 ・やたら(長芋、きゅうり、みょうが)
 ・ハガツオの南蛮漬け
 その他、熱湯で溶かすだけで出来るゼリーなども!

 

※テイクアウトメニューはお蕎麦などお持ち帰り出来ない日もあり。
詳細は電話でお問い合わせを。

 

和かふぇよろづや
住所 長野県千曲市桜堂521-1 公式サイト

TEL:026-214-0039
営業:11:00〜17:00)

 

これから千曲市はあんず収穫の時期を迎える!

 

あんずグルメもお取り寄せ!!

あんずの花は6月下旬から7月上旬にかけて果実となり、あんず狩りを楽しむことができる。

 

千曲市のあんずの甘酸っぱい味わいがたまらない!お土産セット


あんずコンポートとフローズンヨーグルトがベストマッチの人気スイーツ。

 

100%信州産牛乳使用したヨーグルトのほど良い酸味と、厳選素材を使い、手作りで丁寧に作り上げました。信州産原材料をふんだんに使ったフローズンヨーグルトとヨーグルトチーズケーキのセットが訪れた人が買っていくお土産として大人気。お取り寄せの人気はアプリコットのフローズンヨーグルトが入った「あんずのふるさとギフトセット」。

 

and more 通販サイト

※千曲市の屋代駅構内にある屋代駅ウェルカムステーションでも販売されています。

 

 

今は家の中で過ごす人も多いかもしれません。
そんな気持ちが沈みがちな時こそ”一番の楽しみは「食」”!普段とは一味違う、テイクアウトや、地域の美味しいものをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。


PAGETOP