ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

「ロケのまち あやせ」で降りてみた!

『ロケのまち あやせ』の、神奈川県綾瀬市を知ってますか!?
綾瀬市は神奈川県のほぼ中央に位置し、横浜へは約20㎞、東京中心部へは約40㎞の首都圏域に位置します。西に大山・丹沢連峰を望むとともに、遠く富士の秀峰を仰ぎ、カワセミやアユ、ホタルが見られる豊富な自然環境と、高い技術力やノウハウを持つ製造業事業所が集積するものづくりの環境が、調和しながら存在する魅力的な都市。
#script tag escaped#




大久保商店
神奈川発祥の豚の優良種・「幻の豚」とも呼ばれる高座豚ブランドの生みの親ともいえる大久保泰次氏が創業の精肉店。かながわの名産100選に選ばれた高座豚を特製味噌に漬け込んだ「おおくぼの豚みそ漬」が人気。合成添加物(化学調味料、発色剤、結着剤、防腐剤、増量剤)不使用で、素材の美味さを堪能できる。

大久保商店ではあやせとんすきメンチが食べられる!
綾瀬の郷土料理「豚すき」の旨みを凝縮した、綾瀬産の豚肉を贅沢に使った豚すきを具材にしたオリジナルメンチカツは、ロケとグルメによる地域活性化事業の一環として生まれたご当地グルメ。ジューシーな味わいにサクサクの衣が後引く旨さで、映画やドラマの撮影隊にも差し入れされて、出演陣にも大好評!
ロケ地巡りのお供に「あやせとんすきメンチ」をぜひ!

大久保商店
住所 神奈川県綾瀬市吉岡東5-2-14
TEL 0467-78-0010
#script tag escaped#



CAFEKAKA
①お店の紹介
https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14043107/
なんと週に2日しか営業していない隠れ家的カフェ。ヴィンテージ感あるおしゃれな外装と照明でレトロな気分を楽しめる店内ではゆったりとした雰囲気を味わえる。地場産の高座豚や自家栽培の野菜を使用し、季節ごとの食材を堪能できる。綾瀬名物の焼きまんじゅうにアイスクリームをのせた焼きまんじゅうアイスは人気スイーツ!

CAFEKAKA
住所 神奈川県綾瀬市吉岡1206
#script tag escaped#




レストランこぶた
和食・洋食・中華が食べらえる、「昔ながらの」洋食店。
大満足のボリュームと、変わらない味が魅力。「ポークカツ定食」や「アジフライ定食」、「餃子と野菜炒め定食」「焼魚・塩鮭定食」など心をくすぐるメニューが並ぶ。店内とは別の「出前メニュー」も地元民にはおなじみの味。


レストラン こぶた
住所 神奈川県綾瀬市寺尾南3-16-13
TEL 0467-76-1717
#script tag escaped#


旬彩 みのりファーム
綾瀬市で人気の農園みのりファームは、元市役所職員の園主・比留川実さんが、都会の子供ができなくなったことを体験する場所になって欲しいと考えて作った農園。園内の畑は子供が裸足で入ることもでき、都会のアスファルトの上では感じることができない、足裏から伝わる土の感触に触れることができます。

また野菜を自分で収穫することもでき、収穫する時には根が張った野菜の力強さを感じることもできます。このように農園を訪れることで、子供が成長するうえでの貴重な体験をすることができます。みのりファームの野菜は採れたて新鮮で、一口たべると「シャキッ!シャキッ!」とした食感を感じることができます。直売所では栽培した野菜のこだわりや、美味しい食べ方を直接聞いてみてください!そんな、みのりファームの新鮮な野菜を購入するために、わざわざ遠方から訪れて来る人もいるほど人気の野菜農園です。

神奈川県綾瀬市大上9-9-9
相鉄線さがみの駅下車 徒歩12分
体験農園は随時受付中
■園主・比留川実さんご連絡先
 電 話:090-4437-3891
 メール:ii050069-1546@tbk.t-com.ne.jp#script tag escaped#


・綾瀬市役所
綾瀬でロケ地と言ったら、やはりここ!
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』『ごめん、愛してる』、映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』『笑う招き猫』『武曲 MUKOKU』など数多くの作品が撮影され、人気俳優らが訪れている。

エキストラ登録数352名という充実の支援体制で撮影隊をバックアップしている綾瀬市には、映像業界からも多くの注目を集めている。撮影時も万全の体制でロケ受け入れとともに、ご当地グルメ「あやせとんすきメンチ」や市内農家の採れたて野菜の差し入れなどを行い、キャスト・制作陣からの評判も抜群だ。映像制作者のリピートが多いことも、綾瀬市がロケ実績を年々増やしている。

綾瀬市役所
住所 神奈川県綾瀬市早川550番地
#script tag escaped#


PAGETOP