ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

上白石萌歌が歌う駅のホームはどこ!?「日本一海に近い」大三東駅!

「日本一海に近い」といわれる島原鉄道大三東(おおみさき)駅(長崎県島原市有明町)で撮影されたキリンビバレッジの炭酸飲料「キリンレモン 無糖」のテレビCMが20日に放送が開始された。
#script tag escaped#


中身とパッケージのリニューアルに合わせ昨年12月に撮影され、女優の上白石萌歌さんが出演している。有明海が目の前に広がり、「大三東」と書かれた駅のホームの開放感のあるロケーションで爽やかに、「キリンレモン♪無糖出た♪レモンはじける♪無糖♪出た♪」と「キリンレモンのうた」のアレンジバージョンを披露している。

「日本一海に近い」といわれる島原鉄道大三東(おおみさき)駅

CMは「海に近い駅と島鉄の黄色い車両が商品イメージと合致した」ことから制作会社の目に留まりロケ地に選ばれた。また、島原鉄道では、ヘッドマークを装着し「キリンレモン号」と名付けた車両を、島原港から諫早間を1日3往復程度運行予定となっている。

(左から)永井和久(島原鉄道社長) 福島恒晴(キリンビバレッジ九州本部長)  古川 隆三郎(島原市長)

ロケ地になった大三東駅では20日から、シリアルナンバー(識別番号)入り硬券仕様の記念入場券などが入った千個限定のカプセルを「ガチャガチャ」で販売(500円/1個)している。カプセルの中には、願い事を書いてホーム上に掲げるための「幸せの黄色いハンカチ」(25センチ四方)と、島鉄オリジナル缶バッジ2個が入っている。

大三東駅で販売される限定ガチャガチャ

映画・ドラマのなどのロケ地を観光資源として活用する「ロケツーリズム」に力を入れる島原市は、2021年度よりロケツーリズム班を 新設し シティープロモーションに力を入れている。
島原市役所ロケツーリズム班の佐藤さんは、 「CMを通して島原市の魅力を全国に発信することができました。CMを見た人からは“島原懐かしい””島原へ行ってみたい”などの嬉しいコメントを頂いており、コロナ収束後、多く方の来訪を期待しております。」と話し、 コロナ後を見据えて観光振興に取り組んでいる。

キリンレモン 新!無糖でた。上白石萌歌さんインタビュー 
#script tag escaped#

大三東駅
住所:長崎県島原市有明町大三東丙135-2
電話番号:0957-62-2231(島原鉄道株式会社)

#script tag escaped#


PAGETOP