ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

大反響!東急百貨店イベントレポート

5月、6月の東急百貨店のイベント、世界に誇る日本のとっておき祭」が終了しました♡
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございましたー ! !
「やっぱりご当地グルメはおいしい ! 」と、その後、嬉しい反響が続々です。
今回は、イベントの様子をちらっとご紹介します★



渋谷駅直結のアクセスもあり、老若男女、たくさんのみなさんにご来場いただきました。
外国人観光客も、母国へのお土産に!と、日本らしい出汁やわさびをまとめ買い。
・「やっぱりご当地グルメはおいしい」
・「よくある催事とは違って、新発見の商品ばかり」
・「試食して、納得してから買えるのは安心」
と、お客さんからの評判も上々↑↑

今回のイベントは、地域を応援する方々がどんどん増え、とっても心強かったです。
なんといっても…
 

●著名人も応援 !

磯山さやかさん(タレント・女優)、堤幸彦さん(映画監督)、久住昌之さん(『孤独のグルメ』原作者)をはじめ、様々な著名人の方に地域を応援するコメントをいただきました!(ロケーションジャパン63号参照)

●ゆるキャラも参戦、大盛り上がり !
各都道府県からは18都県が参戦
!各地域をPRすべくゆるキャラも日替わりで登場。
子どもたちに人気なだけでなく、外国人観光客にとってもウケました!「kawaii!」なんて言われてデレデレなゆるキャラたち。

<長野県 アルクマ>       <成田市 うなりくん>     <富山県 きときと君>

<兵庫県 無駄信長>       <青森市 あぷたん>      <宮崎県 みやざき犬>


●マスコミも大注目!
東京MXテレビ、日経産業新聞、北國新聞、シティリビング…など多数のメディアで取りあげられた他、
各新聞社やテレビ局が来場して「次に流行る商品はどれなの?」とまじまじと視察にくるほど。

その結果…
●売上2.5倍を樹立!
通常のイベントスペースの平均売上を大幅に上回り、嬉しい記録を樹立することができました。
遠方より重い荷物を抱え上京したメーカーのみなさんも「胸を張って地元に戻れる ! 」と
ご購入者の笑顔で元気いっぱいに。

これからも、隠れた地域のおいしい ! をご紹介すべく、まだまだ企画が目白押しです。
お楽しみに!



※今回の収益の一部は、赤十字に寄付させていただきます。


PAGETOP