ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2013.05.16
第1のミッションがくだった!

「ちりめんだしを通して、答志島の海の幸のおいしさを伝えれるよう考えて。よろしく。じゃ。」
今朝、ボスから“特命”がくだりました。いきなり。

昨日から始まったこのブログ。まずは手始めにと真面目にごあいさつさせていただきましたが、
ブログのタイトルにもあるように、私にはいろいろとミッションがとんでくるんです。(ちょっと怖い。)

ボスの天の声はヒラ社員である私には絶対的なものでして、毎回、右往左往しております。

そのミッションと一緒に、10数年前のプロジェクトの資料&ちりめんだしをポンッと渡されました。

伊勢志摩再生プロジェクト――。

そうそう、うちのボス、5年間毎月通って、伊勢志摩の立て直しにどっぷり関わっていたらしいです。どうやら。社員旅行でも答志島に行かせてもらったしなあ。

とりあえず、いただいた「ちりめんだし」を使って、味噌汁を作ってみたんですが、

激うまっ!!自分が作った味噌汁と思えぬ!!だしを変えるだけでこんなに味が変わるもの?

伊勢神宮前で海産物の販売をしている浜与さんと、漁師の満さんに答志島の海の魅力を教えてもらって、出した結論。「ちりめんだし」には、答志島の海の幸のおいしさが詰まっている!!

…というわけで、全く何も解決していませんが、とにかくおいしさの理由を探るべく、体当たりしてきます。

一覧に戻る

PAGETOP