ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
インタビュー
カレンダーアイコン2014.11.15
ふるさと応援隊・富山県代表、森カンナさんに突撃!

 

この冬、石原さとみさん、松下奈緒さんのW主演で話題のドラマ『ディア・シスター』。
現在出演されている若手女優、森カンナさんに、LJマルシェ編集部が突撃!
富山県出身である森さんが「大好物!」という昆布じめを、撮影現場に差し入れ♪
”ふるさと”について語っていただきました!

 

 

富山県は、お水がおいしい!

Q.ふるさとのおすすめポイントとは?
A.私が幼少期を過ごした富山は、何と言ってもお水がおいしい!

蛇口をひねるとウォーターサーバーのような雑味のないお水が出てくるのが、東京では考えられない!
そして、やっぱり新鮮なお魚ですね。
今でも祖父母を訪ねて帰りますが、毎回静かでゆったりした雰囲気にとても癒されます。

 

 








ふるさとグルメをもっと知ってもらいたい!


Q.森さんのふるさとグルメを教えてください!
A.地元のグルメで大好きなのは、のどぐろや甘海老など地魚のお刺し身。

帰省すると、富山名産のます寿司や、昆布じめ、お寿司など私の好物がテーブルに並びます(笑)
昆布じめは、地元スーパーで売られているほど一般的なグルメですが、東京ではあまり知られていなくて、驚きました!
中でも地元民がよく食べているかじきが、甘みがあって1番好き。
お醤油やわさびをつけて楽しみます。
そんなおいしいふるさとグルメを、もっと知ってもらえたらうれしいですね!


 

 

~LJマルシェ編集部が突撃しました!~

「私も、もっと地域ロケに行きたい!」
「1日編集部とか、ロケ地めぐりとか、
いつか経験したいですね(笑)」


撮影中にも関わらず、明るく、気さくにインタビューに応えてくださった森さん。
私たちの雑誌「ロケーションジャパン」を見て、
全国の地域情報に興味津々!
うれしい感想までいただきました(^^)

和子(ドラマの役名)が目の前に…!とあまりの可愛さにどきどきしながら、富山の魅力をお聞きし、
おすすめのかじきの昆布じめをぜひ食べてみたい!と思いました。





富山県が誇る、江戸時代から愛される郷土料理
「昆布じめ刺し身」
富山県では江戸時代から、新鮮な状態を長く楽しめる「昆布じめ」にして食べる風習が現在も残っている。
昆布と言えば「北海道」ですが、実はそのノウハウをもたらしたのが富山の漁師さんなんだそう。
スーパーの刺し身コーナーには、必ず昆布じめが並んでいるほど、地元ではポピュラーなもの。
知らなかったなんて「もったいない!」ほど、愛され続けている“郷土グルメ”なんです!



<ドラマ情報>



木曜劇場『ディア・シスター』
フジテレビ系 木曜22:00~
出演:石原さとみ 松下奈緒 岩田剛典 平山浩行 森カンナ・田辺誠一・堀内敬子 ★ 片平なぎさ
オフィシャルサイト:http://www.fujitv.co.jp/dearsister/index.html




プロフィール

森 カンナ

1988年生まれ、富山県出身。
ドラマ『仮面ライダーディケイド』ヒロイン役で本格デビュー。

以後、『ボーダーライン』NHK、『ショムニ2013』CX、『東京全力少女』NTV、など、話題の連続ドラマに出演を続け、映画・CMなど枠を飛び越え活躍する注目の若手女優。
現在、W主演で話題の『ディア・シスター』に出演中。
今後は、2015年5月1日公開の映画『THE NEXT GENERATION-パトレイバー-』、2015年1月スタートの連続ドラマ『びったれ!!!』(9月に映画も公開予定)にヒロイン役で出演する予定。


オフィシャルサイト
http://www.kanna-mori.com/

 

 

 

一覧に戻る

PAGETOP