ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

「キング・オブ・ふるさとグルメ決定戦!」結果発表♪♪

日本にはまだまだおいしいものがたくさん眠っています!
12年にわたって日本全国津々浦々を取材し、とっておきの逸品を発掘、開発から携わってきたグルメ・エキスパートのLJマルシェ編集部。
今回はそんな私たちが厳選したふるさとグルメの中からみなさんの“とっておき”に投票してもらいました!

★☆結果発表☆★

~ここでも強い!王道の1位!~

1位
三ヶ日ローストビーフ(静岡)
みかんで育ったという三ヶ日牛のとろける味を堪能したい方多数!

~お米の王様が、人気投票でも上位ランキング!~
2位本家 魚沼産コシヒカリ(新潟)
おかずがなくても楽しめる新米、本物を食べたい!という方が続出。

~新幹線開通で新風吹き荒れる!?~
3位昆布じめ刺し身黒かじき(2段) (富山)
昆布じめの香りと旨みに酔いしれながらお酒を飲みたいというコメントがいっぱい!

~お子様大すき♡ハンバーグが、短角牛で大人も虜♡~
4位岩手短角和牛ハンバーグ・チーズハンバーグセット(岩手)
短角牛のハンバーグが気になる!子どもと一緒にぜひ食べたいという方も。

~1個600円のプリンに誰もが興味津々~
4位りんごのヴェール(6個セット) (青森)
りんごの甘みがぎゅっと詰まったプリンを食べてみたいというコメント多数!


惜しくもTOP5から漏れた商品にも、多くの「食べたい!」の声がありました♡

■からむし麺(10袋セット) (新潟)
カルシウムたっぷり、栄養満点の麺に注目するコメントが多く寄せられました。いろんなアレンジをして食べたいという方も。
■日間賀島セット (愛知)
日間賀島のたこ飯が魅力的。孤独のグルメを見て気になった方多数! 
■三ヶ日完熟 興津早生みかん (静岡)
水分当分たっぷり!旬のみかんを食べたい方が多くいらっしゃいました。
■日向おさつポークの生ジャーキー (宮崎)
ビールやワインと一緒に楽しみたい!噛めば噛むほど溢れ出す味わいに感動したい方も。
■あめんどろギフトセット (鹿児島)
低カロリーでヘルシー、デザートサプリという言葉に魅力を感じた女性多数。
■特産ジャムセット (北海道)
富良野の名産、赤肉メロンのジャムをパンにつけて朝食を。一日の始まりに贅沢な幸せに浸りたいという方も。
■新島・式根島アイランドセット (東京)
伊豆七島の注目グルメ、赤いか焼きそばの珍しさに惹かれる方がたくさん!
■生キャビアの親子セット (広島)
キャビアの親ってどんな味?!国産の珍味をぜひ食べたいという方も。
■本わさび(生) (静岡)
孤独のグルメファンからのコメント多数!あのわさび丼を再現したい方がたくさんいらっしゃいました。

  • 愛知県日間賀島 

    愛知県日間賀島 丸幸有限会社
    /お客様にできる限り新鮮・できたての商品をお届けできるよう、配送までに4~5営業日ほどお時間をいただいております。

    噛むたび、旨みじゅわ~!大人気ドラマ『孤独のグルメ』にも登場!日間賀島名物・たこ飯がご自宅で再現

    【愛知県】 じゅんちゃんたこ飯の素(3合用)

    972円 (税込・送料別)

    噛むたび、旨みじゅわ~!大人気ドラマ『孤独のグルメ』にも登場!日間賀島名物・たこ飯がご自宅で再現

    詳細はこちら


PAGETOP