ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

贈り物に、手土産に、自分用に! 夏のとっておきギフト

贈り物やちょっとした手土産を用意する機会が増えるこれからの季節。
「ちょっと気の利いたものを!」というときにぴったりなのが、
地域のとっておきグルメ。
そこで、LJマルシェ厳選のイチオシ商品をご紹介します!


〜やっぱりスイーツでしょ!?という人に〜
完全受注生産!青森市民が選んだ新ご当地プリン
【青森県青森市】りんごのヴェール



手土産&自分へのご褒美に定番のちょっと高級なプリン。
いろいろなプリンを食べ尽くした人でも、一口食べて必ず感動するのが、
「青森りんご×りんごの蜂蜜」のりんごのヴェール。

◎超濃厚青森たまご
◎特選牛乳
◎葉とらずりんご
◎青森りんご蜂蜜
と、とにかく食材にこだった「とっろとろ❤︎」の究極プリンは、
青森新作スイーツコンテスト2012で見事優秀賞を受賞。

贈り物にぴったりな箱でお届けします。





〜好みがわからなくても、おいしいフルーツは鉄板です!〜
こだわり続けて60年!リピーター続出のとっておき桃
【山梨県笛吹市】田中農園の特選 桃





老若男女問わず、どんな場でも鉄板の手土産&贈り物といえば、
やっぱり季節の果物。
果物は当たり外れも大きいからこそ、信頼できるものを知っていれば安心★

田中農園はなんと、こだわり続けて60年!
あの高級青果店にも卸しているから、そのおいしさはお墨付き。
ひんやり冷やして、ジュワーッと広がる桃の果汁は、
まさに夏のとっておき!
わが編集部も12年通い続けている農園なのです。





〜夏らしくて、ひねりの利いた逸品といえばコレ!〜
【新潟県十日町市】越後サラダうどん



夏の贈り物の定番といえば、そうめん。でもそれじゃあ芸がない!
そこで、夏の贈り物にぴったりなのが、越後サラダうどん。
のどごしつるっと!しかも、まるでサラダの栄養価。
カルシウムはなんと、ほうれん草の57倍!?

その秘密は、うどんに練りこまれた「苧(からむし)」の葉。
LJマルシェでも売り上げ数NO.1だった「からむし麺」が
無添加&おいしくなって、リニューアル。
しかも、和紙の素敵なパッケージで、贈り物にもぴったりです。



〜カンタンかつ心をこめて❤︎夏の元気の素を贈ろう!〜
南国宮崎が生んだ天然サプリ!
【宮崎県宮崎市】黒にんにく くろまる&うまみたれセット



夏バテ防止の強い味方、にんにく。
その効果をぐーんとアップさせて、しかも臭くない!?
それが、天然サプリ「黒にんにく くろまる」です。

自社農園&宮崎県内の契約農家で栽培されたにんにくのみを使用して、
熟練技術で熟成させた黒にんにくは、まさに元気の源。
さらに、その「くろまる」のうまみを凝縮した「うまみたれ」は
カンタン万能調味料。もちろん無添加です!!




〜ガッツリ肉食!なのに一味違う贈り物〜
三ケ日牛のランプ肉×ブランドみかん=究極のとろける感!
【静岡県浜松市三ケ日地区】三ケ日ローストビーフ



「やっぱり肉でしょ!?」という方、お待たせしました(笑)。
日本中ブランド肉がたくさんありますが、その中でも、
ちょっと人とは違う「おいしさ」を求めるなら、迷わずコレ!

ブランドみかん「三ケ日みかん」を食べて育った三ケ日牛に、
三ケ日みかんのソースをかけていただくローストビーフは、
ぺろりと何枚でも食べれます!

地元の人気焼肉店「三愛」が生み出したローストビーフ、
お取り寄せできるのは、LJマルシェだけです!

なお、三ケ日みかんは冬に登場しますので、乞うご期待(笑)!


PAGETOP