ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

「全国ふるさと甲子園」結果発表

グランプリ:兵庫県淡路島
(兵庫県淡路県民局/一般社団法人淡路島観光協会/淡路島フィルムオフィス)

準グランプリ:静岡県河津町(河津町商工会 河津わさびで泣かせ隊)
第3位:青森県(青森県東京事務所)
第4位:愛知県蒲郡市(蒲郡商工会議所)
第5位:神奈川県綾瀬市(綾瀬市 環境経済部商工振興課)

(特別賞)
世界に誇る逸品大賞:越後サラダうどん(新潟県十日町市/十日町市ロケ応援団)
世界に誇るロケ地大賞:茨城県(茨城県商工労働部観光物産課)

審査委員長の内閣総理大臣補佐官・木村太郎氏は、「このイベントのあとは、それぞれのふるさと(ロケ地)に実際に行って身体で・目で・耳でその素晴らしい風景を体験し、ご当地のグルメを堪能していただきたい。その大きなきっかけになる日であってほしい」と述べた。
また、実行委員長の藤崎慎一氏は、「地域おこしは誰かがやるものではない。一歩前へ踏み出してほしい」と思いを語った。


約1,200人(主催者発表)が訪れた本イベント。会場はご当地グルメはもちろん、ご当地キャラ撮影会や各地域によるパフォーマンスを楽しむ家族連れで埋め尽くされ、映画やドラマのポスターやロケ地マップなども一緒に展示。ロケ地感を堪能する人びとで賑わいをみせた。

グランプリを受賞した兵庫県淡路島代表の小林義寛氏は、「今回の受賞は、1人の力ではなく、地元のスタッフや訪れてくれたお客さまのおかげ。第2回目があるならばまた参加したい。また新しいロケ地としてもチャレンジしていき、淡路の魅力をPRしたい」と喜びを語った。次回開催への期待も膨らませつつ、「ロケ地×グルメ」で盛り上がる地域にこれからも注目していきたい。
 
2016年8月27日(土)開催!
“第2回ふるさと甲子園”結果はコチラをクリック!

“第2回ふるさと甲子園”のプレミアムチケット特典がマルシェで買える!コチラ!


“第2回ふるさと甲子園”でLJマルシェはコチラの商品で出場!



PAGETOP