ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

雪中米ゆめぴりか

ここがすごいぞ“雪中米”!大人気の理由

【5年連続特A認定!注目の北海道産ブランド米】
今、北海道産のブランド米が大人気! 
全国各地のお米の食味を判定する日本穀物検定協会で、両米ともに最高ランクの特A認定!!


\5年連続!特A認定/
【ゆめぴりか】

「日本一おいしい米を」という願いを込めて作られた北海道内でも人気No.1の品種。ほどよい粘りとやわらかさ。豊かな甘みと味の濃さは、まさにおかずいらずの美味しさ。炊き上がりのつやつや感も見てるだけでウットリ♡ 

\6年連続!特A認定/
【ななつぼし】
北海道内でももっとも多く生産されている品種。粘りと甘みのバランスが絶妙で、炊き上がりの粒形が崩れにくく、つやも良し。冷めても美味しいので、お弁当やおにぎりにぴったり♪


雪室貯蔵の特徴として、収穫後、籾のまま雪を蓄えた貯蔵庫で温度5℃、湿度70%に保つことにより、お米の品質劣化を防ぐことに成功。この雪中米ブランドの商品は、夏でも新米の風味を味わうことができます。
雪深い北海道沼田町ならではの、雪エネルギーを利用した世界初の保存技術!雪による低温貯蔵技術は、二酸化炭素を排出しない安心・安全なクリーンエネルギーとして注目されています。



雑誌「ロケーションジャパン」でも複数回紹介される程、人気継続中!




ご飯とパンのカロリーの違い
ANA国際線やあの有名人もお気に入り!
新たな北海道米の人気は道内を越えて全国的な認知を広めています。 厳しい品質基準を満たしたゆめぴりかは、平成24年には「企業コンセプトにふさわしい」と、ANA国際線のファーストクラスの食事に採用。
またななつぼしも、タレントのマツコデラックスさんに、「『ゆめぴりか』もいいけど、私は『ななつぼし』の方が好き」というCMキャッチコピーのもと太鼓判をおされています。



【お客様の声】

  • 北海道沼田町 

    北海道沼田町 沼田町雪中米ファンクラブ
    <商品の発送について>お客様にできる限り新鮮・できたての商品をお届けできるよう、配送までに5営業日ほどお時間をいただいております。

    いつも、まるで新米のよう!注文してから精米してお届け。今話題のゆめぴりか・ななつぼしが一味違うヒミツは“雪室”!

    限定雪中米ゆめぴりか

    1,215円 (税込・送料別)

    いつも、まるで新米のよう!注文してから精米してお届け。今話題のゆめぴりか・ななつぼしが一味違うヒミツは“雪室”!

    詳細はこちら


PAGETOP