ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2017.08.29
「第3回ふるさと甲子園」突撃LJマルシェレポート!

826日(土)大盛況のうちに閉幕した第3回全国ふるさと甲子園

今年で3回目の開催になりますが、1回目2回目と来場人数を増やし、
今回は過去最多の有料入場者2,850名がチケットをお買い求めになり来場!!
出展者と来場者の肌が触れ合う位一体感がありました(笑)


1回目よりLJマルシェも後援として関わり、
私たちロケーションジャパン編集部も運営事務局として
「地域が、
PRできる場を!」と、
日本初!“ロケ地”דご当地グルメ”でわがまち自慢を繰り広げ、
「行きたいまちNO.1」を決定するイベントなのです!
私達LJ
マルシェは「公式お土産ショップ」として会場の盛り上げをサポート!


われわれLJマルシェの木庭隊長もキラキラした「ふるさと女子」として登場!
ロケツーリズムとしてグルメでおもてなしする事の
重要性についてお話させていただきました!



会場内にはその場で食べられるグルメとお土産グルメを合わせて
300品目以上のグルメが
集まってきて、
来場者はみんな「お腹いっぱい~」と満足気な表情♪
数百人の行列が出来ているブースもあります。


グルメには4つの部門があり、各部門の1位受賞グルメはコチラ★

【ご飯・パン・麺部門】
1位:じあとん丼 千葉県いすみ市
LJ
マルシェより「揚げたサメのすり身と豚肉の味付けが抜群でご飯が進む!」


【惣菜・おつまみ・その他】
1位:スモークハウスファインのソーセージ 山形県山形市・高畠町・新庄市
LJ
マルシェより「プリップリで絶妙な塩加減で何もつけたくない旨さ!!」


【デザート・ドリンク】
1位:焼きまんじゅう 群馬県高崎市
LJ
マルシェより「甘いタレがふわふわの生地に絡んで口周りについたタレまで美味!」


【東急百貨店選出 お土産部門】
1位:しそわかめ 徳島県鳴門市
LJ
マルシェより「プリっぷりのわかめなんて初めて食べました❤人に自慢したくなる味です」

 

そして・・・注目の「行きたいまち」の発表

 

【5位:静岡県沼津市】
(アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』×ペッシュールサンド)


【4位:千葉県いすみ市】
(ドラマ『孤独のグルメ Season5』×じあとん丼)


【3位:兵庫県神河町】
(映画『ノルウェイの森』×かみかわ弁当⦅ロケ弁⦆)


【準グランプリ:千葉県勝浦市】
(映画『海賊とよばれた男』×冷やし勝運カツ茶漬け)


【グランプリ:広島県尾道市】
(映画『こいのわ婚活クルージング』×レモンスカッシュ)


私も1部&2部と食べ切れないグルメ達に名残惜しく美味しい香りに包まれて会場を眺めてみました。
そんな私と、、、、、私の様に同じ思いを持った方と、
「ふるさと甲子園」に行きたいけど、行けなかった・・・・という方に吉報!

 公式お土産ショップがLJマルシェにてOPENしています!
http://ljmarche.jp/blog/article_314.html

 また、甲子園で好評だった地域を含め、厳選されたグルメが12月の東急百貨店(渋谷店)に出張販売するかも!?
また最新情報はLJマルシェサイト内で紹介予定!お楽しみに~!

一覧に戻る

PAGETOP