ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2013.05.30
1房15,000円!の初競り岡山マスカット、いただきました!

5月28日(火)に国内最大の青果物市場、東京大田市場で、岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアの初競りがあったそう!

5月にマスカット!?とびっくりですが、その価格がすごい。
1キロ2房入り化粧箱がなんと…



---------------------------------------------------------------
昨年の倍の取引額、約30,000円!!
1房あたり15,000円です。 (°д°lll)ハワ-ッ

なんとも贅沢なことに、ちょうどその翌日岡山県の方と打ち合わせがあって、そのマスカットを1房お土産に持ってきてくださいました。
ありがとう…ありがとうございます!

「一粒500円だねー…2粒食べていい?」なんて言いながら編集部のみんなでいただきました。甘くて香りが強く、実がしっかり。
いつも食べているマスカットよりも噛みごたえがあって、ああ、この一粒の贅沢なことよ…。滴る果汁さえ残さずいただきました。

高価なマスカットも特別で最高ですが、もちろん、シーズンの夏になれば路地ものもたくさん出てくるので、もっとお手頃に手に入りますよ。”旬”の時期が楽しみですね!

毎日全国のおいしいものを食べている我が編集部のグルメ日誌でした♡

一覧に戻る

PAGETOP