ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
インタビュー
カレンダーアイコン2013.05.28
鴻上尚史さんの撮影現場に、突撃!

お疲れ様です、タエ子です。
ただいま応援中の「答志島のちりめんだし」を持って、撮影現場に突撃活動中です!
雑誌ロケーションジャパンならではの企画で、
【ロケ弁時間にちりめんだしを使った味噌汁を差入れしちゃおう★】
というもの。左の写真はまさに、突撃する姿です。我ながら勇ましい。

なんと、今回は!!
社内でもファンが多い、作家・演出家の鴻上尚史さんが監督をつとめる撮影現場にちりめんだし味噌汁を差入れさせていただきました。その感想は…

---------------------------------------------------------------


「ちりめんのホッコリとしたダシの味が懐かしく感じました。美味しかったです。」

とのこと。

愛媛県出身の鴻上監督、三重県答志島の西日本のダシの味わいが懐かしく感じられたんでしょうか。

劇作家・演出家としての印象が強い鴻上さんですが、今回は映像作品での現場。
撮影を楽しんでいる様子がヒシヒシと伝わってきて、笑いのたえない現場でした。でも、指示はとても明確で的確。もっとこうした方がいいよね、と、周りを巻き込んで進める撮影スタイルを見ていて、舞台の演出もこうなのかな~と、ニヤニヤほくそ笑みながら立ち会いさせていただきました。
舞台も映像も根っこは同じで、物事の本質を捉えたあと、伝えるためにどの手段を使うかだけなんだなと、学んだ一日でした。こうやって多才な方が新しいことにチャレンジしていく姿、とってもワクワクします。

鴻上さん、ご協力いただき、ありがとうございました。鴻上尚史さんの最新舞台はこちらです!

キフシャム国の冒険
作・演出:鴻上尚史
出演  :宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、高岡早紀、伊礼彼方、竹井亮介、大高洋夫 ほか

<東京講演> 
2013年5月18日(土)~6月11日(火)
紀伊国屋ホール
<福岡講演> 2013年6月15日(土)~6月16日(日)
キャナルシティ劇場
<大阪講演> 2013年6月22日(土)~6月23日(日)
森ノ宮ピロティホール

チケットのご購入、お問い合わせはこちらから



この記事に出てきた商品はこちら

三重県答志島

わ!うま!たった2分で本格料亭の味!今話題、伊勢神宮・外宮店で人気No.1! 釜揚げしらすの一番だしを贅沢に使用!

【三重県】 浜与本店ちりめんだし(6袋/25袋)

¥540(税込・送料別)

一覧に戻る

PAGETOP