ジャンル

おいしい声続々登場

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェとは

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェとは

LJマルシェとは

地域のとっておきを100%

■LJマルシェの4つの基準
LJマルシェで取り扱うものは安心安全は当たり前、かつ、食べる人が笑顔になるための「LJマルシェ 4つの基準」に
のっとっています。自宅にいながら地域を楽しめる、”とっておきグルメ”だけを厳選してお届けします。

LJマルシェの3つの基準
ご当地グルメのプロデュース実績
ロケナビ

12年もまちおこしに携わり、紹介してきたロケーションジャパン。
ご当地グルメブームの裏側に密着し、開発にも携わってきました。
「誰に、どのように伝えるか」整理し、情報発信の工夫をアドバイスしています。
これからの“旬”な商品も、続々紹介していきます。

■実績
成田ソラあんぱん/千葉県成田市
豊橋カレーうどん/愛知県豊橋市 他

ご当地グルメ、応援隊!

「地域のグルメは本当においしい!」そんな声がアチラコチラから集まっています。
みなさんの思い出の食は?ロケーションジャパンでもおなじみの方々が熱弁します!

応援隊1
新しい商品開発をする際も、地域の食材のルーツを探り、それを使うだけで商品そのものに深みが増します。
私にとって、いろんな地域で新しい食材や人々に出会うことが、仕事へのインスピレーションにつながっています。

三井愛さん

「JFCS(ジャパン・フード・コーディネーター・スクール)」でチーフプロデューサーを務め、メニュー・商品開発、撮影スタイリング、食育教室の企画・運営など幅広く食の仕事に携わる。

地域のグルメ開発にも携わり、全国横断中。

応援隊2
「地域の食材との出会いは楽しい!お客様にただ料理をお出しするのでなく、○○で採れたこんなこだわりの野菜を使っている、と説明を加えると「おいしい!」の反応が大きい。地域との出会いをお客様にも提供したくて、青森だけにこだわらず和×イタリアンを追究しています」

川口カズノリさん

フ ランスの調理師学校で修行後、日比谷・銀座などのレストランでシェフに就き、2001年西新橋にて現代青森料理とワインの店「ボワヴェール」をオープン。シェフの枠を超えて、レストラ ンプロデュースや、地域活性化プロジェクト、生産者の声を直接届ける独自メディアを運営するなど、活動は多岐に渡る。


応援隊3
地域にまだまだ隠れているおいしいご当地食材を、僕達が料理することによって、お客様にはおいしく、楽しんでもらえる。生産者には、自分の作っている食材が、広く知ってもらえて、そして購入にもつながり、喜んでもらえる。それが、僕達にとっての喜びです!

清水洋平さん
広尾にある完全予約制の人気ラーメン店「GENEI.WAGAN」で、料理の腕を振るう。シェフをする傍ら自ら料理教室も開く。

東急百貨店 佐藤さん
地域の食材を食べてみるとびっくりするほど美味しい。 まだまだ日本に隠れた食材・食品をひとつでもお客様に伝えていきたい。 「作り手の想い、こだわりをどこまで伝えられるか。」そんな役割を大いに担っていくことが我々の使命です。
佐藤弘樹さん

(株)東急百貨店 食品統括部 第二食品部 マーチャンダイザー
array ( 'payment_id' => '3', 'payment_method' => '応援隊1', 'charge' => '0', 'rule_max' => NULL, 'rank' => '3', 'note' => NULL, 'fix' => '2', 'status' => '1', 'del_flg' => '0', 'creator_id' => '1', 'create_date' => '2012-10-28 13:13:12', 'update_date' => '2014-09-02 21:25:42', 'payment_image' => '11101711_527f3fa7a63f6.jpg', 'upper_rule' => NULL, 'charge_flg' => NULL, 'rule_min' => NULL, 'upper_rule_max' => NULL, 'module_id' => NULL, 'module_path' => NULL, 'memo01' => NULL, 'memo02' => NULL, 'memo03' => NULL, 'memo04' => NULL, 'memo05' => NULL, 'memo06' => NULL, 'memo07' => NULL, 'memo08' => NULL, 'memo09' => '

三井愛さん

「JFCS(ジャパン・フード・コーディネーター・スクール)」でチーフプロデューサーを務め、メニュー・商品開発、撮影スタイリング、食育教室の企画・運営など幅広く食の仕事に携わる。

地域のグルメ開発にも携わり、全国横断中。

', 'memo10' => '新しい商品開発をする際も、地域の食材のルーツを探り、それを使うだけで商品そのものに深みが増します。
私にとって、いろんな地域で新しい食材や人々に出会うことが、仕事へのインスピレーションにつながっています。', )

その他事業

日本唯一のロケ地情報マガジン ロケーションジャパン

日本唯一のロケ地情報サイト ロケーションジャパン

「ロケ地から日本を元気に!」をテーマに、日本全国の魅力ある地域情報を発信。
奇数月15日 全国の書店や映画館などで発売

■主要取引先
[マスコミ各社]TBS、日本テレビ、朝日新聞、日本経済新聞、電通、博報堂、ホリプロ 他

映像制作者向けサイト ロケなび!

ロケナビ

ドラマ制作会社の9割以上が利用するロケ地・ロケ弁・打ち上げ会場の検索サイト

■主要取引先
[マスコミ各社]TBS、日本テレビ、朝日新聞、日本経済新聞、電通、博報堂、ホリプロ 他

地域活性化のプロデュース

株式会社地域活性プランニング

地域をブランド化、活性化させるため、よそ者の立場でその地ならではの魅力を引き出し、地域が「自立」「継続」「展開」できる組織づくりをトータルコーディネート。

主要取引先

[中央省庁]経済産業省、国土交通省、内閣府、総務省 他
[民間企業]オリックス、東京急行電鉄、三菱地所、ヤフー 他
[全国の都道府県]東京都、千葉県、茨城県、岡山県、愛知県、宮崎県、沖縄県 他
[全国の地方自治体・商工会議所・観光協会]千葉県成田市、静岡県富士宮市、新潟県十日町市 他
[旅行関連会社]JTB、JAL、ANA、JRグループ 他

ページの先頭へ戻る

PAGETOP