ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
お知らせ
カレンダーアイコン2016.09.20
【発売予告】LJマルシェ初登場!あの皇室献上農家より新品種入荷予定


【発売予告】

LJマルシェ初登場!あの皇室献上農家より新品種入荷予定

            

先日の“太陽の生レーズン”に引き続き、10月販売予定の新商品のご紹介!

本日は・・・なんと“皇室献上農家”の“こやなぎファーム”からオリジナル新品種!

その名も「風さやか」

 

そもそも有り難いイメージの“皇室献上農家”とは?

新嘗祭という祭事をご存知でしょうか?この祭事は宮中祭事のうち、
収穫祭に当たるもので毎年全国で選ばれた農家さんたちが、皇室へお米を献上しているのです。

そのうち、小柳ファームさんは平成24年に皇室へ献穀を行った農家さんなのです。

選ばれた理由は農園の近くにそびえ立る高社山、
2,000
年の歴史を誇る産地で古くから湧き出る愛宕山の名水があります。
小柳ファームさんもその高社山の恵みをもらって育てられています。


(写真は827日に開催された“全国ふるさと甲子園”での販売の様子

 希少性の高い小柳ファームのお米は完売になる商品もありました)

 

気温の寒暖差が大きくて、降水量が少ないこの土地で栽培されるお米は、

極上の品質を誇るのです。

今回はそんな小柳ファームのイチオシ新品種“風さやか”
LJマルシェにて発売予定!



特徴は“重厚な香りなのにさっぱりした旨味”という事。

近年は様々な品種のお米が誕生しており、「香り+粘り気+甘み」という組み合わせが主流。

しかし、粘り気が苦手でさっぱりと食べたいという方もいるはず!

そんないいとこどりを叶えたのが“風さやか”

11粒、お米が立っていてさっぱりと朝から食べられるお米。

またしつこくない甘みは何のおかずにも合い、さっぱりとおにぎりなどでも最適!



今年の秋の恵みを是非“小柳ファームのこだわり風さやか”で感じてみてはいかがでしょうか?

また10月に向け販売情報をお届けしていきますね!

お楽しみに~♪



※「風さやか」の出荷は11月頃を予定しております。

 

  天候により日時が前後する可能性がございます。

一覧に戻る

PAGETOP