ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

ネオンきらめくココはどこ!?『歩くひと』(特別編)第3弾が放送!

3月20日の放送後にはSNS上で「景色が綺麗」、「歩きたくなった」、「足音が心地よい」というコメントもあがり、“新しい旅のかたち”のひとつとして観て楽しめたドラマ『歩くひと』(特別編)の第3弾が今週末(3/27)に放送される。



「ちょっと歩いてくるよ。」そう言って家を出た男がいつの間に見知らぬ世界に迷い込み、少しの冒険を終えて家に帰ってくる。谷口ジローの原作をもとにした異色の“紀行ドラマ”『歩くひと』は、全国各地の幻想的な風景や街並みを歩きながら紹介してくれる。




『歩くひと』の第9話の中で主人公が歩いた舞台は長野県の千曲(ちくま)市。国内有数のあんずの生産地であり、姨捨(おばすて)の棚田や善光寺といった歴史的な事物が数多く残る地域だ。しかしながら、主人公が歩いたのは、そうした既によく知られた千曲のイメージではなく、幻想的な夜の温泉街だ。さらしなの里から見える夜景にはじまり、レトロな雰囲気を色濃く残したアーケード街を抜け、廃墟となった旅館が演出する千曲の街並みに、主人公とともに引き込まれてしまう。



3月27日(土)に放送される『歩くひと』第3回は、千曲市が舞台になった第9話から第12話までを凝縮して放送される。ネオンきらめくレトロな飲み屋街に、謎の要塞の廃墟跡、今回もまたまた主人公がいろんな場所に迷い込んでしまう。のんびりと歩けば、普段気づかなかったものが見えてくる。あなたも井浦新が演じる「歩くひと」の冒険を見て、「歩く」楽しみを感じてほしい。



「歩くひと」放送予定
<特別編>
Eテレ 3月20日(土)、27日(土)午後2時
出演:井浦新 田畑智子 ほか
番組公式HP https://www.nhk.jp/p/ts/XZXRZP87LY/

長野県千曲市

  • 長野県千曲市 

    長野県千曲市

    濃厚なのに後味すっきり爽やか♪厳選した信州素材の味を楽しむ!

    【長野県】 フローズンヨーグルト

    3,240円 (税込・送料別)

    濃厚なのに後味すっきり爽やか♪厳選した信州素材の味を楽しむ!

    詳細はこちら


PAGETOP