ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

小さな町で注目浴びる人気のパン屋さん!

大地真央が主演を務めた、林真理子原作のドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』は、毒舌スーパーレディ・中島ハルコ(大地真央)が庶民のダメンズ女子・菊池いづみ(松本まりか)を振り回しながら世の中の悩みをぶった斬る痛快なストーリーでファンを集め、続編を期待する人も多い。本作は愛知県幸田町を舞台にし、かつメインのロケ地にしたことでも注目され、ドラマの中では、地元住民に親しまれる素敵な店も登場した。その一つが、パン屋「緑と風のダーシェンカ」だ。

 

東海テレビHP「最高のオバハン 中島ハルコ」
放送概要
原作「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」
「最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!」 林真理子(文春文庫刊)
脚本 西荻弓絵(「SPEC」シリーズ 「民王」「妖怪シェアハウス」「本日は大安なり」他)
監督 大谷健太郎 金子与志一 渋谷未来
制作 東海テレビ ジ・アイコン

 

幸田町へのロケ・撮影のお問い合わせ
幸田町ロケーションサービス

自然や田畑、住宅や町並みなど田舎のリアルな生活空間が撮影できる町

 

ドラマのロケ地になっただけあって、広々とした田園風景の中に佇むメルヘンチックな外観にまず惹きつけられる。そして見た目はもちろん、パンの美味しさでも客を魅了する。「緑と風のダーシェンカ」は石窯焼き自然酵母パンの専門店であり、柔らかで画一的な大量生産のパンとは一味違う「本物のパン」を毎日焼き上げているという。「ハード系でありながらもちもち」「噛めば噛むほど素材の甘さを感じる」など、そのヘルシーなおいしさには定評があり、リピーターも絶えない。オープンカフェスペースで幸田のさわやかな風を浴びながら楽しむのがおすすめだ。

 

ダーシェンカは、専用の石窯教室棟を用意して石窯パン作りの教室も開講している。地元の女性や子供からの人気のこちらも体験もいかがだろうか。

緑と風のダーシェンカ 幸田本店
〒444-0113
愛知県額田郡幸田町大字菱池字桜塚174
電話:0564-63-3273
FAX:0564-63-3274
営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週月・火曜日


PAGETOP