ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2019.01.28
【LJふるさとアンバサダーVol.4】別府温泉 杉乃井ホテル


寒い日本の冬は温泉に浸かって満喫したい★

旅行先として国内外から大人気の温泉地といえば大分県別府市
大人気観光地にもLJふるさとアンバサダーがいる!

LJふるさとアンバサダー第4弾の今回は、
【別府温泉杉乃井ホテル/専務取締役支配人 佐々木耕一さん】
まず別府を堪能するならLJアンバサダーの旅館で♪



稼働率ほぼ100%
「良いものを、お得な価格で、より多くのお客様へ」
別府温泉にて総収容人数2,914人を誇るリゾート施設を運営している
杉乃井ホテル&リゾートの佐々木総支配人



LJ最新号(91号)を持参&p53を見せると嬉しい特典が★
是非この機会に訪れてみてはいかが?
【最新号のご購入はコチラ】

更に、杉乃井ホテルに実際に訪れた感想をSNSでつぶやくと、
豪華ご当地グルメが当たるキャンペーンも実施中
【詳しくはコチラ】

全国の名立たる温泉地を抑えて、源泉数1位のおんせん県大分。
その中でも不動の人気「別府温泉」
別府温泉郷には90館以上の温泉旅館・ホテルがあり、
それぞれが志向を凝らし、国内外からのお客様をおもてなしている。

そんな中、稼働率ほぼ100%の大人気ホテルがある。
別府温泉 杉乃井ホテル


高台に設けられた「棚湯」が印象的で、温泉に浸かりながら別府湾を一望できる。
一度は訪れたいホテルとして、口コミで年々人気が広がっている。


その人気の裏には伝説の支配人佐々木さんあり!と言われている
佐々木さんが手掛けたのは夜のバイキング
キング・オブ・バイキングと言わしめるその所以は、
産地直送の旬の食材を贅沢に使用した逸品がズラリと並ぶ圧巻の光景。
親子3世代に楽しめるメニューは和洋中で約100種類が常時並んでいる。

加えて、お手頃な追加料金で提供する「関アジ・関サバ」「豊後牛」などが好評
また、佐々木さんは食をエンターテイメント化し、
子供から大人まで食事をする空間ごと楽しめる演出に力を入れている

ワールドダイニング「シーダパレス」と呼ばれる会場には、
中央に大きな水槽が設置されていて、その周りを囲むようにしてテーブルを配置。
テーブルを囲むようにして、各料理ごとに異なる演出で提供している。

異空間で楽しむ食事についつい会話も弾み、目にもお腹にも心にも思い出に残る空間。


また、日中と日が落ちてから2面性があって倍楽しめるのが、
杉乃井ホテル名物「大展望露天風呂 棚湯」



シンガポールなどでも人気のインフィニティプールの先駆け!?
インフィニティ露天風呂は、座って見える景色に別府温泉郷の景色が溶け込んで、
まるで境界線がなくどこまでも続くような特別な景色。

日中は、別府湾を一望できる高台からの景色を
日が落ちてからは、より幻想的な空間でゆっくりと疲れを癒すことができる。
オススメは夕陽が落ちる夕方頃。
まるで湾の一部となったかのように、お風呂の水面に夕陽が映える。

一度訪れた方はきっとこの特別な体験を誰かに話したくなるそんな経験ができる。
別府に訪れた時はLJふるさとアンバサダーの手がけたホテルでゆっくりと♪

LJふるさとアンバサダーでは、
今後も定期的に全国のアンバサダーをご紹介♪
お楽しみに~♪

【Vol.1】日間賀観光ホテル(愛知県日間賀島)
【Vol.2】浜与本店(三重県鳥羽市答志島)
【Vol.3】どんぶりや・中華一番(静岡県河津町)

★Coming soon
【Vol.5】イルキャンティ・カフェ江の島(神奈川県藤沢市)



この記事に出てきた商品はこちら

大分県別府市

おんせん県大分の温泉の恵みをそのままボトリング!

【大分県】 別府桜温泉水(500ml/2000ml)

¥3,240(税込・送料別)

一覧に戻る

PAGETOP