ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
キニーが行く!
カレンダーアイコン2015.10.18
「越後サラダうどん」温玉うどん♪

「越後サラダうどん」を愛して止まない、わたくしキニ。
原料の“苧(からむし)“に出会って、からむし伝道師 村山さんとともに、苧の畑を訪れ、肥料まきをお手伝いしたことも。(その時の様子はコチラ)

先週は、夜、外での食事が続いたこともあり、「ランチはカンタン低カロリーなものを!」と摂生に励み、毎食職場で越後サラダうどんを茹でて食べていました。笑

素のままでも、栄養が豊富で十分満足できる「越後サラダうどん」ですが、何にでも合い、レシピのアレンジが効くのも「越後サラダうどん」の特徴であり、魅力♡

そんな私の最近のお気に入りは、釜玉風!今回は温泉卵にしてみましたー!(オフィス感満載ですみません!笑)


冷やしで食べるのも美味しいですが、ゆで上げた麺を冷水でしめずに温のままお皿にうつし、その上に温泉卵(生卵でもOK!)を割りいれ、醤油をかけて頂きます。ツルっとした麺に卵が絡んで最高!

そして、もうひとつの最近のお気に入りが、「かんずり」のちょい乗せ。地元産のとうがらしを主原料に作られた新潟のご当地調味料です。ピリッとうまい!


おススメですので、是非、温玉サラダうどん、お試しください。

一覧に戻る

PAGETOP