ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2015.10.29
お待ちかね!三ヶ日みかんの季節がやってきました!

いよいよ!皆様お待ちかね、「三ヶ日みかん」の季節がやってきました!

毎年大人気でリピーターからの支持も熱い!静岡県の三ヶ日みかん。
今年も外山お兄さんが一つ一つ心を込めて、今ではこんなに良い色に…。
 
 
もちろん色だけじゃありません。味も良いんです♪
とにかく甘~く、外皮が薄いので身がぎっしりとまるでジュースのよう。
この薄皮感、一度手に取ればわかります。
まさかみかんを剥くのがワクワクする日が来るなんて、と驚いちゃいますよ。
 

みかん農家外山さんのこだわりとは…?

そしてスーパーなどのみかんと違うのがここ!
普通は青いうちから収穫し、倉庫で実がオレンジになるのを待って出荷しますが、みかん農家の外山さんは、
お客様の手に届いた瞬間に一番味も色も良くなるよう見極めて、ギリギリのところで収穫します!
 
外山さんのこだわりとプロ根性でたっぷりと栄養を蓄えた三ヶ日みかん。
リピーターが多いのも納得です。
 
 
さてさて、そんな美味しいみかんが育つ静岡県三ヶ日町。
浜名湖のすぐ近くで、とても晴天率が高いです!
気持ちの良い風が吹くところなので、観光でも訪れてみたいですね。
 
 

みかんは健康に良い…?

豆知識ですが、一日にみかんを3個食べると健康に良いのだとか。
太陽をサンサンに浴びてビタミンCたっぷりの三ヶ日みかん。
これがあればこれからの風邪の季節も怖いものなし!
 
三ヶ日みかん、今年も最高の仕上がりになってきております。
皆様のお手元にもう間もなくお届けできますので、お楽しみに~!
(11月下旬出荷予定)
 

一覧に戻る

PAGETOP