ジャンル

今月のイチオシ

500ポイント進呈

LJマルシェ編集部が行く

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
キニーが行く!
カレンダーアイコン2016.01.21
意外と近い!群馬県 魅力がいっぱいです♡

お仕事では初めて訪れる群馬県。ボスの県庁での講演のお供でした。
私の中で、群馬県と言えば、草津温泉に、赤城山に、春名神社、そしてスキー場。群馬県庁は、前橋にあるのですが、前橋は初訪問でした。(通過はしてたのかな?)

そして、その群馬県庁33階からの眺めがこちら。赤城山系です。

高い建物がなく、山々がきれい。東京からちょっと移動しただけなのに、この自然。すごく気持ちいい!

講演後、県内の色々な地域をご紹介いただき、その中でも、気になったのが【高山村】。

群馬県高山村は、標高が400~700mで、星空がとってもきれいに見える村なんだそう。星大好きや・・・。村の中でも最も高い地点にある県立ぐんま天文台には、世界最大級の望遠鏡が!ますます行きたい。デートしたい。。

(天文台から観た雲海)

「群馬県立ぐんま天文台」
住所:群馬県吾妻郡高山村中山6860-86
電話番号:0279-70-5300 

そんな高山村で最近発見されたのが、「地上の星」。何かと言うと、夜景が、星形に見えるんだそうです!ステキすぎるー!


と、冬にスノボ兼ねて、絶対に行きたいなーと思うものの、やはりグルメなしでは行けない!(笑)と思い、おススメを聞いてみたところ、教えていただいたのが、「月あかね」というお米。その後、わざわざ編集部に送っていただきました。

こうやって、ご丁寧に炊き方まで同封いただき、感動です。そうですよね。お米って炊き方で全然味が変わりますもんね。

お心遣いありがとうございます!ロケーションジャパン3月号の発売とあわせて詳しくご紹介させていただきます!





☆群馬県高山村には人気観光スポットが満載☆
高山村には、日帰り温泉施設がある道の駅、星空の美しい村を象徴する天文台、恋人の聖地と言われるロックハート城などなど人気の観光スポットがたくさんあります。田んぼを
キャンバスに見立て、色の異なる稲を使って巨大な絵を作り出すプロジェクトである
「田んぼアート」は必見です!



一覧に戻る

PAGETOP