ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
LJマルシェニュース
カレンダーアイコン2015.02.04
みかんのまち「静岡県浜松市三ヶ日町」

三ヶ日町は、静岡県の西部に位置し、全国的なブランド「三ヶ日みかん」の一大産地。
編集部が潜入取材を続ける三ヶ日ですが、
この度、改めて、地元の「みかん愛♡」をご紹介します!

サービスエリア(SA)×みかん


近年注目を浴びているSA。三ヶ日町エリアにある浜名湖SAは、浜名湖を望む絶景が目の前に広がる大規模SA。ここにもみかんを使ったオリジナル商品があるので、ドライブの途中に立ち寄る価値大!



\LJマルシェでも大人気/
●ブランド牛×みかん
焼肉店の「三愛」は、三ヶ日みかんを食べて育つブランド牛「三ヶ日牛」を専門に出すお店。
“三ヶ日を愛する”想いが店名からも伝わってきます!
店内ではランプ肉を使ったローストビーフを食べることができます。


◇肉質
みかんで育った牛の希少な部位は“とろける感”がたまらない!」
三ヶ日牛の柔らかなランプ肉を使用した贅沢な逸品。口の中で簡単に溶ける上質の脂と、赤身のうまみが最高!
ソース
自家製みかんソースが爽やかさをプラス」
研究を重ねた三ヶ日みかんソースと肉の相性は抜群で、リピーター続出!
老若男女問わず食卓の主役になれるので、ちょっとしたパーティーやお呼ばれの手土産にもGood!

\珍!名物!?/
●地元愛×みかん●

三ヶ日は、トイレまでみかん!
一時は取り壊しが決まっていましたが、地元の若者が市長に直談判!
まちおこしグループ「SM@Pe」が管理することを条件に市から譲り受けたシンボルトイレ!?

●すべては、おいしいみかんがあるからこそ●

大規模農園を家族で管理するのが一般的だという、三ヶ日町のみかん農家。
だからこそ愛情もたっぷり。
青島温州、興津早生の2品種が広く栽培されており、毎年11月中旬から収穫の最盛期を迎えます。



#script tag escaped#



編集部が追いかける三ヶ日情報はコチラから☆
【ブログ】三ヶ日みかんの赤ちゃんです。


【ブログ】もう間もなく ! 三ヶ日みかんが実ってきました


【ブログ】みかんを食べて育つ、三ヶ日牛舎に行ってきたです。



【ブログ】みかんが色づいてきました



【ブログ】2016年度の出荷が始まりました!



一覧に戻る

PAGETOP