ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →

三ケ日とろ旨ローストビーフ

「静岡県三ヶ日」はこんなところ

 

霜降りから赤身の時代へ!ハマる女性が続出、肉本来の旨みを実感!

 




(1)ランプ肉とは

 高級ステーキ肉の代表格と言える「サーロイン」に続く、腰からお尻にかけての大きな赤身の部分。 

 赤身肉のためサシ(霜降り)が入りにくい一方、肉のキメは細かく特に柔らかくうまみがあり赤身肉の
 貴重な部位。

 

(2)ランプ肉がローストビーフに適している理由

 ランプ肉はステーキ・ローストビーフ用に適している部位となります。

 ランプ肉は赤身肉でありながら、ステーキで食べられるほど柔らかいですが、

 脂肪が少なくサッパリとしていて、純粋に肉本来の味とうまみを味わうことができる部位です。

 そのため、ランプ肉のローストビーフは霜降りになっていないので、こってりしたのが苦手な方、

 脂質制限をされている方への贈り物におススメです。

 ランプ肉のローストビーフを食べる際には、ちょっと贅沢に厚めに切って噛めば噛むほど
 溢れる肉汁と上品な風味を味わってください。

 

(3)ブロックのままお届けする理由

  ローストビーフは切ってお届けすると風味が逃げていってしまいます。

  美味しさを閉じ込めるために、ブロックでお届けしています。
 
一度食べると、もうスーパーの薄くスライスされたローストビーフが食べられなくなりますよ!

えっ!?肉を食べても太らないの!

赤身肉で憧れBODYをつくる!

 

赤身肉には脂肪燃焼効果あり。

 赤身肉には、脂肪燃焼を促すLカルニチンが豊富です。

 L-カルニチンには体内の脂肪を効率よく、エネルギーとして燃焼しやすくする働きがあります。

 体内のL-カルニチンの量が多ければ、同じ強度の運動をしても、L-カルニチンが不足している人よりも、

 ダイエット効果を高める効果が期待できます。

 

たんぱく質摂取が甘いものを遠ざける。

 甘いものを食べ過ぎる人はたんぱく質不足が原因の可能性があります。

 そのため、エネルギーに変わるものがほしくなり、つい甘いものに手が伸びてしまいます。

 でも肉を食べると腹持ちもよく、血糖値が下がりにくく空腹感を感じるタイミングを、

 遅くしてくれる効果が期待できるため、甘いものが食べたい欲求が減ります。

 さらに効果を上げるポイントとしては、肉は消化しにくい食べ物なので、消化を助ける生野菜・

 サラダなどを一品追加しましょう。消化が促され、野菜のビタミンも追加され効果が高まります。

 

こだわった結果、赤身肉選ぶ女性が増加中!

 ただ肉食べるのではなく、美味しくちょっといい肉質にこだわって選ぶ女性が増えています。

 特に貧血などの悩み抱える女性は、赤身の牛肉100g位で1日に必要な鉄分がとることができます。

 

三ヶ日ローストビーフの3つのポイント

 

(1)肉質:みかんで育った牛のとろける感



三ヶ日みかんを食べて育った、三ヶ日牛の柔らかいランプ肉(モモ肉の中で特に柔らかい部分)を使用した贅沢な逸品。口の中で簡単に溶ける肉質がたまらない!


一般的なローストビーフはスネ肉が使われることが多いのですが、もともと柔らかいランプ肉を使ったこだわりは「家庭でも簡単に切って食べてもらえるように」と店長の心遣い。
お店のようにうす~く切る技術がなくても、誰でも簡単に楽しめます!

(2)ソース:自家製みかんソースが爽やかさをプラス

研究を重ねた三ヶ日みかんソースと肉の相性は抜群!老若男女問わず、食卓の主役になれるから、ちょっとしたパーティーやお呼ばれの手土産にも


みかんソースと聞くと、「甘すぎない?お肉に合うの?」という問い合わせをいただきますが、いいえ、甘くないんですよ!
お店のオリジナル調合で甘酸っぱい爽やかな味に仕上がっていて、お肉との相性は最高。このコラボレーション、一度食べると病みつきです。



(3)名店「三愛」:知る人ぞ知る、三ヶ日の名店の味


わざわざ都内から駆けつける人もいるほどの人気店、湖のほとりのある焼き肉「三愛」。三ヶ日みかんを食べて育つ三ヶ日牛のみにこだわった地元の名店の味を家で楽しんで!

三ヶ日牛の発信地として「三ヶ日を味わう」をコンセプトに、まちのPRにも力を入れて活動しています。





 ローストビーフを買うのであれば、LJマルシェが断然お得!!


LJマルシェの国産和牛の三ケ日牛のランプ肉を使用したローストビーフ。
ご注文者には品質・価格・味の全てで満足して頂くので、
三ケ日牛のとろ旨ローストビーフにはリピーターも多数!!




 大好評の名店の味に嬉しい声が続々届いています!!

 

 


PAGETOP