ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

← 前の記事 次の記事 →
お知らせ
カレンダーアイコン2017.07.15
ロケーションジャパン8月号発売!




日本で唯一のロケ地情報誌『ロケーションジャパン』最新号が7月15日(土)より、全国の書店や劇場にて発売!
今月号の「地域の旬を先取り!LJマルシェ」コーナーは、いよいよ、夏到来!もっと体にいいものを特集。

また、大人気プレゼント企画「全国47都道府県のとっておき!編集部が選んだご当地の逸品」コーナーでは編集部が厳選した商品をご紹介。プレゼントのご応募は記事の最後をチェック!





あつ~い時には、「台所になるべく立ちたくない」「簡単に1品で済ませたい」「野菜を切るのも面倒…」なんて思ってしまうもの。そんなあなたにぴったりなのが、「越後サラダうどん」!
越後地方で昔から織物の原料として栽培されてきた苧(からむし)を使用。近年、織物づくりでは捨てられていた葉の部分を調べたところ、驚くべき栄養価を発見!スーパーフードとして注目を集めています。



撮影の舞台裏をチラ見せ!
ドラマからバラエティまで様々な撮影が行われている

風情ある古民家スタジオ「天野家」さんに撮影ご協力頂きました。ありがとうございます♪
◆和室すたじお 天野家

http://locanavi.com/facility/studio_amanoya02/



皆様からの「おいしい!」の声が続々♪
スーパーフード苧(からむし)元気に成長中!
苧伝道師・村山好明さんインタビュー








※商品の値段は昨年のものです。栽培状況等により変更となる場合がございます。

ロケーションジャパン編集部が15年以上通い続ける、桃とぶどうの名職人の田中さん。樹上でじっくりと完熟させてから収穫・お届けするため、ほかのものとは別格の甘さ、そして瑞々しさ!何度食べても感動する田中さんのぶどうをLJマルシェ限定セット・特別価格でお届けします!(8月1日より事前予約受付開始)



桃とぶどうの達人!田中農園さんにその極意を学ぶ(桃編)







全国各地の特産品やご当地グルメなどを取材しているLJ編集部が、自信を持っておすすめするご当地の逸品を月替わりでクローズアップ!茨城県堺町の老舗茶園がつくったお茶調味料など、地域の逸品をプレゼント♪



【茨城県代表】元祖 お茶胡椒
【新潟県十日町市】おつまめ
【福井県福井市】福井サーモンのスモークジャーキー
【京都府日向市】京のおとうふ取り寄せギフトセット
【香川県小豆島町】国産黒大豆醤油
【沖縄県豊見城市】とろ~りソーキ





 

この記事に出てきた商品はこちら

新潟県十日町(苧)

つるっともちもち・一度食べたらやみつきに!野菜不足の冬こそ!まるでサラダの栄養価・苧(からむし)入りうどん

【新潟県】 越後サラダうどんお試しセット(250g×4袋)

¥1,890(税込・送料別)

一覧に戻る

PAGETOP