ジャンル

500ポイント進呈

TOP > LJマルシェブログ

LOCATION JAPAN

LJマルシェがゆく!! 現地リポート

地域の旬を先取り

新規会員登録で500ポイント進呈

最新の情報をお届け LJ Marche on twitter

LJ Marche facebook

LOCATION JAPAN.net

株式会社地域活性プランニング

ロケなび!

LJマルシェブログ

  • もう間もなく ! 三ヶ日みかんが実ってきました?
    カレンダーアイコン2013.10.31
    LJマルシェニュース
    もう間もなく ! 三ヶ日みかんが実ってきました?

    昨年もLJマルシェで大人気だった「三ヶ日みかん」。そろそろ色がつきはじめ、11月10日頃から収穫がはじまります。

  • OBAMAの町で、ご当地グルメ開発★
    カレンダーアイコン2013.10.16
    LJマルシェニュース
    OBAMAの町で、ご当地グルメ開発★

    今月月初、福井県小浜市に行って来ました。OBAMA!
    その理由は…。ロケーションジャパンが、小浜でご当地グルメを開発中だからです!

  • 社内騒然!?ご当地グルメが一同に集結!
    カレンダーアイコン2013.09.11
    LJマルシェニュース
    社内騒然!?ご当地グルメが一同に集結!

    年末恒例、雑誌『ロケーションジャパン』のグルメ号の企画会議の時期がやってきました!

  • 『孤独のグルメ』、今夜のターゲットは…静岡・河津町のわさび丼!
    カレンダーアイコン2013.07.24
    LJマルシェニュース
    『孤独のグルメ』、今夜のターゲットは…静岡・河津町のわさび丼!

    深夜にもかかわらず高視聴率を飛ばし、シリーズ3作目が放送中の『孤独のグルメseason3』

  • キャワワ!三ヶ日みかんの赤ちゃんです。
    カレンダーアイコン2013.06.28
    LJマルシェニュース
    キャワワ!三ヶ日みかんの赤ちゃんです。

    こんなに小さくても、ちゃんとみかんの形をしているー! キャワワ!! 三ヶ日みかん農家の外山さんに、近況の写真を送ってもらいました。

  • ★ちりめんだし薫る 梅と大葉の夏焼き飯(2人前)
    カレンダーアイコン2013.06.17
    LJマルシェニュース
    ★ちりめんだし薫る 梅と大葉の夏焼き飯(2人前)

    ロケーションジャパンの人気企画、「地域の食材で朝ごはん」!(facebookで更新中です)。今日は、ちりめんだしを使ったレシピをちょこっと紹介します★

  • 1房15,000円!の初競り岡山マスカット、いただきました!
    カレンダーアイコン2013.05.30
    LJマルシェニュース
    1房15,000円!の初競り岡山マスカット、いただきました!

    5月28日(火)に国内最大の青果物市場、東京大田市場で、岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアの初競りがあったそう!

  • ”ギネス4冠”の中国料理シェフが語る!
    カレンダーアイコン2013.05.24
    LJマルシェニュース
    ”ギネス4冠”の中国料理シェフが語る!

    素材選びから自ら農地へ出向いて選ぶというこだわりのスタイル。そのコツを聞いてみると…

  • 第5の味覚を刺激する!
    カレンダーアイコン2013.05.22
    LJマルシェニュース
    第5の味覚を刺激する!

    味覚はヒトや動物の五感のうちのひとつ。その味覚にも、5つに分類することができるんです。甘味、酸味、塩味、苦味…あとひとつ!あとひとつをご存知でしょうか!?

  • 「ちりめんだし、広げ隊」活動。
    カレンダーアイコン2013.05.21
    LJマルシェニュース
    「ちりめんだし、広げ隊」活動。

    わたしたちの西新橋オフィスの近くにある「味彩」という和食料理屋の板長金子さんに、ちりめんだしを使ってもらいました!

ページの先頭へ戻る

PAGETOP